teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


oypmjxgc

 投稿者:oypmjxgc  投稿日:2013年 3月 1日(金)08時10分27秒
  uwzlj337, http://www.qxcdzfhnrk.com wuedawrfag

http://www.qmlnoaiavm.com/

 
 

(無題)

 投稿者:赤塚慎也  投稿日:2012年 4月10日(火)18時15分22秒
  おめでとうございます
イソップより
 

誕生日

 投稿者:ふみぞう  投稿日:2010年 4月 2日(金)02時24分50秒
  おめでとう。えへへ。
私がなぜかプレゼントをもらったよ。ふぁんくらぶっから。
 

鳥肌がたったんだぜえ!

 投稿者:ふみぞう  投稿日:2009年 8月30日(日)22時00分46秒
  と。さんから今頃受け取りましてふみぞうです。
いいんです。清志郎以外の君僕なんて聞くもんか。
でものりをさんを見たのは羨ましいわ。
「ここに来ていた」とかいうのを聞くと、8割は「ふっ」←ニヒルな感じ)
と思うけど、ハーモニカは吹いてたかもな。

トリケラトプスさん、素敵な情報ありがとうございます。
昨日行ってまいりました。なんか全体的に格好いいプログラムで
驚いた!見てよかったなあ。

そして個展。映像をコンプリートしたいなあ、と昼休みと移動時間を使って
(要はさぼって)見に行ってます。
まだ全部は見られていないんですが・・・水曜日すごかった。
THE DAY OF R&B@オオサッカ、高校のとき学校をさぼってサムムーアを
見に行った話・・・逸話としては聞いたことあったけど、
「サムムーアを見に行ったんだぜベイベー!
鳥肌がたったんだぜベイベー!それから俺達R&Bばっかり聞いてるんだぜベイベー!
メンフィスサウンドが大好きなんだぜベイベー!」
・・・ってすごく切なくて熱いぜベイベーで、心が震えました。
清志郎がいないこと、まったく理解できていないのは今も変わらずですが
こういうのが見られるって幸せだ。にゃさん、みなさん、もしまだで、
機会が作れるようなら水曜日お勧めします。
 

プラネタリウム

 投稿者:トリケラトプス  投稿日:2009年 8月19日(水)22時34分11秒
  中央区にあるプラネタリウムで、夏のプログラムのうちのひとつ、
「アースストーリー」は清志郎がナレーションしてます!
エンディングでは歌も流れますよー
「タイムドーム明石」で検索するとHP出てきます。
清志郎ファンの方たちにお知らせしたくて、書き込みさせていただきました。
 

フジロック行ってきた

 投稿者:と。  投稿日:2009年 7月27日(月)12時44分22秒
  昨年のふみぞうの代わりに?

各ブログとかSNSに書いてある通り(はしょっちゃうけど)、本当素晴らしかったです。

追悼とか、メッセージとかいうんじゃなくて、キヨシローの歌を歌いたいとか、演奏したいとか、聴きたいとか、そういうパワーが大きかったんじゃないかなーとも感じました。
だってほら、キヨシローがジャンプして飛び跳ねて登場しただけで、すごい弾けられたし、どんなイベントだって何とかなっちゃってたし。。
この世にいなくったって、どんな想いも、歌っちゃえば何とかなっちゃうって感じで。
だからこそ、映像が出てきただけであの騒ぎと興奮。
イントロが流れただけでの大歓声。
メソメソも消えてしまうくらい、僕にとってはすごくすごく最高のショーでした。

あと、ノーマンはわかるけど、何でウィルコジョンソンかしら?
・イマーノ旅日記にもほんの数行出ていたり
・某航空会社の機内誌にキヨシローがウィルコのエッセイを書いていたとか
・いつか観た映画みたいにのPVではキヨシローはウィルコのTシャツ着て歌ってた

ってだけで、共演は僕はみたこない!!
でも、ウィルコは歌わなかったけど、ミッドナイトアワーの時、スティーブにおされてソロを要求されたときにあのカッティングをやって、、、空と山でちゃんとセッションしてることがうれしかったー。

★今年のサイレントブリーズ
2・3’sのギター、のりをさんのギターパンダ。
死にたくなる、お弁当箱、ハッピバースデーと立て続けでした。

お弁当箱を歌いだしたら、雲が流れてお日様が出てきて。
♪太陽が真上にきたらぁー の時、のりをさんは太陽を指差して歌ってました。

あと、ハッピバースデーの時、「次はハーモニカのソロ!」って言って、のりをさんはコードジャカジャカ。
お客さんは「えーーー?」の連続。
間奏が終わったら、「キヨシローさんのハーモニカでしたー!」って。
すごい大歓声でした。

贔屓目とかでなく、さらりとステキな粋なそういうとこ。
ここが僕にとって一番伝わった、最高のメッセージロックショーでもありました。

ふみぞうさん、お返しします。
 

(無題)

 投稿者:にゃ  投稿日:2009年 5月15日(金)19時27分44秒
  ふみぞうさんの気持ち、わかるような気がします。
なにをしてても、どこにいても、ふと思い出したように、
いままでとは変わってしまったんだ、もうけっして元には戻れないんだ・・・
という思いがこみ上げてきて心を塞いでしまいます。
・・・私には何もなくなってしまいました。何も何もないのです。
そう思った時、私は自分の人生を生きていなかったんだと気づきました。
清志郎を隠れ蓑にして逃げ道にしていたんじゃないかと・・。
だから今、何もないのだ・・・と。
 

清志郎がいない

 投稿者:ふみぞう  投稿日:2009年 5月 7日(木)01時28分10秒
  毎日地味変をチェックして、イヤなニュースは今日もなかった、と
思いながら、いつかは、とも覚悟してるつもりでした。

それでも、肉親の死も友達の死も経験した私だけど、清志郎の死はどうしても
受け入れられません。
悲しみに浸ってるというのとも違って、とにかく意味がわからない。

清志郎が居なくても、私の生活は変わらなくて、明日からは仕事だし
食べて眠って、笑ったりもしています。
でも変わってしまった。清志郎のいない人生になってしまった。
それはどんなものなんでしょうか。大好きな人が、希望が、理想が、目標が、
ルールが、お手本が、灯りがなくなってしまったのに。
こうして「清志郎のいない人生」と自分で入力してもやっぱり
それは自分の人生じゃないようです。
 

ありがとう。

 投稿者:ゆー★ろど  投稿日:2009年 5月 4日(月)20時18分40秒
  時間が経つと、だんだん悲しくなってきちゃってね。
ホント、涙が止まらないんだよね。
泣き過ぎで、具合が悪くなってしまった。

そんな前向きじゃないファンは、清志郎さんも好きではないよね。
がんばろう!私はまだ、私として生きなくてはならない。
夢と希望といろーーーんなパワーのプレゼント、本当にありがとう。
ありがとう!!
 

 投稿者:ムッチーメール  投稿日:2009年 5月 4日(月)18時11分33秒
  ニュースを見て、涙が止まりませんでした。
でも、悲しい涙じゃない…君を思う温かい気持ち。
今まで、素敵な夢見させてくれて、ありがとう。
お疲れ様でした…ゆっくりお休みなさい。
 

忌野清志郎氏逝去

 投稿者:hide  投稿日:2009年 5月 2日(土)23時34分0秒
  >かねてより病気療養中であった忌野清志郎ですが、
>癌性リンパ管症のため5月2日午前0時51分享年58歳にて逝去いたしました。
>ここに生前のご厚誼に深謝し謹んでご通知申し上げます。

とのことです。ご冥福をお祈りいたします。
 

好きな日本のバンド

 投稿者:みんたろうメール  投稿日:2009年 2月17日(火)06時56分37秒
  スマステーションか何かを見ていたら、好きな日本のバンドということでRCサクセションが5位。宮藤官九郎さんも、この中で注目すべきはという問いに「やはりRC」とコメントし、香取真吾さんも「清志郎さんのような人が若手にいないものか」と何度も言っていました。  

岡部さん

 投稿者:ふみぞう  投稿日:2008年 9月30日(火)00時38分7秒
  FLASH買います。

日比谷の画廊で買った表紙の写真は、我が家の家宝です。
 

清志郎特集

 投稿者:おかべ  投稿日:2008年 9月27日(土)10時41分8秒
  9月30日発売の光文社「FLASH」で、3ページの清志郎特集。ぼくの写真が出ます。
詳細や、この件の追加情報はぼくのサイト(http://koh-okabe.com)の「what's new」をごらんください

http://koh-okabe.com

 

フジ行ってきた

 投稿者:ふみぞう  投稿日:2008年 7月28日(月)14時40分58秒
  フジロック行ってきました。

ステージはキャンセルしたけど、DJブースでかかる曲や、
インフォメーションボードの余白に書かれたメッセージや、
バスの中で聞こえてきた話し声の中に清志郎はいっぱい登場していました。

2・3’sのギター、ヤマカワノリヲさんは、
「代打、淡口!」と言って「お弁当箱」を歌っていました。

フジのDVD、収録曲を見たら、ほとんどの出演者が1曲か2曲だったのに
清志郎だけやたらと多い!
http://www.greenonred.jp/itemdetail.asp?gid=1568&category=2&siteid=99

テーマ曲の田舎へ行こうもバックに流れるし・・・と
勇んで買ったところ、1曲ずつはほんとに短いや・・・イマワノアキコも。
でもでも!最後の雨あがりは素晴らしいです!
清志郎の表情がすごくいい!撮ってくれた方偉い!

清志郎がへこんでないのに私らがへこんでいられん。
これ見て待ちますよーーー!
 

タワレコTシャツ!

 投稿者:⊿潤・P  投稿日:2008年 7月25日(金)20時00分43秒
  ポスター!カッコ良すぎ!
復活を信じて待つのみです♪

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003848

 

紙ジャケ♪

 投稿者:⊿潤・P  投稿日:2008年 4月 4日(金)19時24分59秒
  4/30発売! 紙ジャケ5タイトルまとめ買い特典がありますよ!
迷っていたけど、全部買う決心がつきました。。。復活祝いということで。。。

http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/2603

 

おたんじょうび

 投稿者:ふみぞう  投稿日:2008年 4月 2日(水)23時53分37秒
  清志郎、お誕生日おめでとうございまーす!  

3/30深夜 m-on 清志郎出演の追記

 投稿者:MAYA  投稿日:2008年 3月30日(日)13時52分4秒
  チャボさんの公式hp
http://www.up-down.com/020chabo/index0.html

http://www4.diary.ne.jp/user/416560/

 

3/30深夜 m-on 清志郎出演

 投稿者:MAYA  投稿日:2008年 3月30日(日)13時49分55秒
  地味変より
3/30(Sun)

MUSIC ON! TV 「COUNTDOWN JAPAN 07/08 特別編 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS特集」 26:00~26:30
詳しくは、MUSIC ON! TV COUNTDOWN JAPAN 07/08特設サイトで
http://www.m-on.jp/countdownjapan0708/tokubetsu.html

チャボさんのギターや機材が車ごと盗まれたそうです。
チャボさんのサイトに詳しいことが書いてあるので
ご協力お願いします。

http://www4.diary.ne.jp/user/416560/

 

レンタル掲示板
/8