teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/151 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フジロック行ってきた

 投稿者:と。  投稿日:2009年 7月27日(月)12時44分22秒
  通報
  昨年のふみぞうの代わりに?

各ブログとかSNSに書いてある通り(はしょっちゃうけど)、本当素晴らしかったです。

追悼とか、メッセージとかいうんじゃなくて、キヨシローの歌を歌いたいとか、演奏したいとか、聴きたいとか、そういうパワーが大きかったんじゃないかなーとも感じました。
だってほら、キヨシローがジャンプして飛び跳ねて登場しただけで、すごい弾けられたし、どんなイベントだって何とかなっちゃってたし。。
この世にいなくったって、どんな想いも、歌っちゃえば何とかなっちゃうって感じで。
だからこそ、映像が出てきただけであの騒ぎと興奮。
イントロが流れただけでの大歓声。
メソメソも消えてしまうくらい、僕にとってはすごくすごく最高のショーでした。

あと、ノーマンはわかるけど、何でウィルコジョンソンかしら?
・イマーノ旅日記にもほんの数行出ていたり
・某航空会社の機内誌にキヨシローがウィルコのエッセイを書いていたとか
・いつか観た映画みたいにのPVではキヨシローはウィルコのTシャツ着て歌ってた

ってだけで、共演は僕はみたこない!!
でも、ウィルコは歌わなかったけど、ミッドナイトアワーの時、スティーブにおされてソロを要求されたときにあのカッティングをやって、、、空と山でちゃんとセッションしてることがうれしかったー。

★今年のサイレントブリーズ
2・3’sのギター、のりをさんのギターパンダ。
死にたくなる、お弁当箱、ハッピバースデーと立て続けでした。

お弁当箱を歌いだしたら、雲が流れてお日様が出てきて。
♪太陽が真上にきたらぁー の時、のりをさんは太陽を指差して歌ってました。

あと、ハッピバースデーの時、「次はハーモニカのソロ!」って言って、のりをさんはコードジャカジャカ。
お客さんは「えーーー?」の連続。
間奏が終わったら、「キヨシローさんのハーモニカでしたー!」って。
すごい大歓声でした。

贔屓目とかでなく、さらりとステキな粋なそういうとこ。
ここが僕にとって一番伝わった、最高のメッセージロックショーでもありました。

ふみぞうさん、お返しします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/151 《前のページ | 次のページ》
/151